ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

▼▼釣り場の天気はどうですか▼▼


▼▼息抜きにどうぞ▼▼


2010年05月04日

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻

5月3日 『那須白河フォレストスプリングス』

釣りとともに、景色を楽しめそうな場所・・・と、言う事でお気に入りの「白河フォレストスプリングス」へ行ってきました。
前回までの「開成フォレストスプリングス」の結果が、あまりよろしくなかったので、ちょっと不安ではありますが、ちょっと行ってみました。

よく考えるとGW中・・・。
渋滞が恐ろしいですが、まぁ気にせず出かけます(^^ゞ

一応、渋滞を考慮して3:30には出撃しますが、ほぼ渋滞もなくオープンの30分前には、到着できました。

受付をすませて、場内に入るとす前回咲き始めだった水仙も沢山咲いています。
水仙だけでなく、桜も沢山咲いています。

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
↑全体的にはこんな感じです。

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
↑景色は最高です。

あとは、釣果がついてくればバッチリですね。
と、甘い期待をしていたのですが、全くダメです(-"-;)

釣り始めから1時間半が経過した段階でようやく1stヒット!

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
↑ファイトはすごいですが、小さいですねぇ

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
↑イワナもゲットです。

分析するに、気温が上がり深度のあるポンドの中央深くに、魚がたまってしまっているような気がしますが、なかなか結果がついてきません。
結果としては4匹・・・
他の方の話でも、本日は「めちゃくちゃ渋い・・・」とのことでした。

新しいルアーを大量に用意していたのですが・・・全く活躍することできませんでした。
釣果はいまいちですが、一日を通じて、沢山景色を楽しむことができましたf^-^;

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
↑花がいっぱいです。

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
↑桜も綺麗です。

帰りの高速もUターンラッシュの第一陣に捕まってしま、全体としてキツイ釣行となってしまいました。

あっ

面白かったのを一つ。

白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
↑この子
すごく可愛いです。
魚がヒットして、ドラグがなると、釣り人のもとに走ります。

釣行結果
  時間/7:00~17:30
  釣果/4匹(凹なぁ~)

ヒットルアー
  青梗菜
  クローザー
  マーシャル

次回は、近場へ出かける予定なので、釣果は上がるといいなぁ・・・



▼▼他の釣りブログを見る▼▼
にほんブログ村

同じカテゴリー(那須白河フォレストスプリングス)の記事画像
まだまだ寒い、那須白河フォレストスプリングス・・・の巻
狙うぜメープルサーモン その3…の巻き
狙うぜメープルサーモン その2…の巻き
狙うぜメープルサーモン その1…の巻き
同じカテゴリー(那須白河フォレストスプリングス)の記事
 まだまだ寒い、那須白河フォレストスプリングス・・・の巻 (2010-04-07 02:38)
 狙うぜメープルサーモン その3…の巻き (2009-11-27 00:48)
 狙うぜメープルサーモン その2…の巻き (2009-11-26 02:41)
 狙うぜメープルサーモン その1…の巻き (2009-11-25 02:20)
 那須白河フォレストスプリングス / 渋~い一日 (2009-09-26 23:00)

この記事へのコメント
こんにちわぁ♪

白河FS釣行お疲れ様です(^-^)/

あっ♪
ラスカル君ですねぇ~o(^-^)o
先日の408の時に、ラスカル君に会いに白河も考えたのですが…(^^ゞ

この時期の白河は、
ちょっとしたフラワーパークですよね(*^-^)b
鱒ちゃんは手強いですが…
他の楽しみもある所が白河の大好きなトコですね(*^_^*)
Posted by ねこ at 2010年05月04日 16:05
ねこさん
おはようございます。

コメントありがとうございますm(_ _)m
あのネコちゃんはラスカル君と言うのですね(^-^)

辛い時間帯も彼のおかげで和めましたf^_^;
Posted by ヤバッチ at 2010年05月06日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白河フォレストスプリングスへ修行の旅…の巻
    コメント(2)