ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

▼▼釣り場の天気はどうですか▼▼


▼▼息抜きにどうぞ▼▼


2010年03月18日

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き

2010年3月14日(日)『すそのフィッシングパーク』

どこに行くか悩みましたが、今回は大物狙いで『すそのフィッシングパーク』へ出かけてきました。

風は冷たいですが、陽が当たれば上着はいらないくらいの春らしい陽気です(´∀`)

オープンの8:00丁度に到着しますが、天気が良いこともあり、既に沢山の方が来場しています。

受付にて一日券を購入し、上池に入ろうとしましたが、既に満員です(-.-;)

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き
↑ちなみに、ココが上池です

あきらめて下池へ向かいます。
道路側中央が開いていたので、そこに入りスタートです。
試行錯誤を続けますが、微小の当たりがあるものの、フッキングへ持ち込む事ができません。
そして、開始から一時間半が経過した段階でようやく1stキャッチとなりました。
う~ん。長かった・・・(^_^;)

ヒットルアーは青梗菜のカラシ色。

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き
すそのFPのアベレージサイズの40cmていどマス君です。

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き
ちなみに放流は↑こんな感じです。

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き
その後に一匹追加し、午前中は終了です┐(´ー`)┌


しかし、すそのFPのマス達はサイズも大きいですが、引きが力強いですね~
キャッチした二匹とも、最初はスレ掛かりかと思ったくらいです。


昼食後は上池が空いたので、そちらへ移動して開始です。

ここで、少しの間ですが楽しい時間帯が続きます。
ただ、キャッチよりも、バラシの方が多いところが、悲しいところですが・・・(-"-;)
しかも、取り込み中のライン切れが多発してしまい、お気に入りを含めて5、6個のルアーをロストしてしまいました(*´Д`)=з

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き

どちらかと言うと、当たりは小さく、ファイトは大きいといった感じだったので、全てに反応できれば、より楽しい時間帯になったのだと思います。

夕方になり、全く反応のない、渋~い時間となってしまいました。

そんな中、店長さんに声をかけていただき、アドバイスをいただくことができましたm(_ _)m
ありがとうございます。
おかげさまで、妻は釣果をのばすことができました。

僕はというと・・・聞かないでくださいσ(^-^;)

すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き
↑一応最後に、釣れました。

チケットは19:00までしたが、次の日を考えて18:00過ぎに納竿としました。
毎度のことですが、釣っている最中からですが、腕がパンパンです。

本日の釣行結果
 ・08:00~18:00
 ・7匹(少ないなぁ・・・)

本日のヒットルアー
 ・青梗菜-chin-
 ・ELAN
 ・MARSHAL

前日のストリームでも感じたことですが、深めのポンドにも対応するため、ウェイトのあるルアーを用意する必要がありそうです( ̄ω ̄;)






▼▼他の釣りブログを見る▼▼
にほんブログ村

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
すそのフィッシングパーク / 大物釣れました…の巻き
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 すそのフィッシングパーク / 大物釣れました…の巻き (2009-11-07 23:29)
 すそのフィッシングパーク / 筋肉痛の巻き (2009-09-27 22:00)

この記事へのコメント
おはようございます♪

すその釣行お疲れ様でした(^-^)/

すそのも一度は行ってみたいエリアですね~(*^_^*)

大物のアタリは小さい…って、よく聞きますが…
アタリの犯人は、もしかしたら…
大物のだったのかもしれませんね…f^_^;

画像のサイズを五本以上取れれば、僕なんかは満足しちゃいますよ(^_-)☆
それ以上釣ると腕が…(/_;)/~~
Posted by ねこ at 2010年03月18日 08:06
ねこさん

コメントありがとうございます~

大物だと信じて慰めています。
すそのFPはスタッフの方々も気さくな方が多いので、楽しいエリアですよ~
さらに、放流も多い時は5回程度あったりと、サービス満点です(^-^)/
Posted by ヤバッチ at 2010年03月18日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すそのフィッシングパークで腕パンパン…の巻き
    コメント(2)