ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

▼▼釣り場の天気はどうですか▼▼


▼▼息抜きにどうぞ▼▼


2009年09月21日

シルバーウィーク釣行 その2 『開成水辺FS』

9月21日(月)

この連休中は『釣り三昧』と決めていたので、この日も釣り場へ出かけます。

ただし、前日の疲れもあり、早朝から出発することができなかったので、近場のエリアでユックリ釣ることにしました。
自宅から最も近いのは『FISH-ON! 王禅寺』ですが、あえて悶絶のメッカ『開成水辺フォレストスプリングス』へ向かいます。

11時過ぎに自宅を出発し東名川崎ICへ向かうと・・・大渋滞!
全く進みません。
横着して高速にのらず下道で行けば良かった。

結局、到着したのは14:00過ぎ・・・
今更、午後券ではもったいないので、3時間券を購入する事にします。
カウンターでオジさんと話をすると

『時間帯的に厳しいから、時間があるなら15:00からの方がいいよ』

との事でしたので、名物の『トラウトカレー』を食べながら、一時間ノンビリする事にします。

時間になり、ポンドへ向かうと適度に隙間は空いていますが、人気の流れ込みやレストハウス近辺は人も多い状況でしたので、空いている1stポンドの電車側に陣取って開始します。
電車の音が気になるかと思っていましたが、さほど気にならないですね。
ロマンスカーを見ながら釣りができるのも案外いいですね。


さて、一時間待った事もあり、高まる気持ちを抑えつつ、釣りを始めたものの・・・当たりすら感じない時間が続きます。
そんな中、妻は何度かクランクでヒットさせるものの痛恨のバラシ!
・・・残念
ものすごい勢いでドラグ鳴るので、聞いているだけで気分が高まってきます。

一時間半が経過した頃、ようやくヒット!
35cm程度のブルックトラウトでした。

「フォレストスプリングスの魚は引きが強い」

との話を聞いていましたが、噂どおり楽しいやり取りができました。
が・・・釣れたのはこの一尾(バラシは何尾かありましたが)のみ・・・
頑張って腕を磨かねば!


そうそう、釣りを開始する間、店内を物色していると、小物類が量販店より安かったのでビックリ。
何個か衝動買いをしてしいました。




▼▼他の釣りブログを見る▼▼
にほんブログ村

同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事画像
小雨の開成水辺フォレストスプリングス…の巻
春の開成FSはよく釣れるなぁ・・・の巻
同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事
 小雨の開成水辺フォレストスプリングス…の巻 (2010-04-29 16:04)
 春の開成FSはよく釣れるなぁ・・・の巻 (2010-04-21 09:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィーク釣行 その2 『開成水辺FS』
    コメント(0)