ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

▼▼釣り場の天気はどうですか▼▼


▼▼息抜きにどうぞ▼▼


2010年04月29日

小雨の開成水辺フォレストスプリングス…の巻

先週に引き続き『開成水辺フォレストスプリングス』へ行ってきました。

小雨の開成水辺フォレストスプリングス…の巻

前回の釣果に味をしめて行ってみたのですが・・・あれ・・・おかしいなぁ

前回は29匹釣ったのですが、この日はまったくうまくいきません。
天気予報では晴れでしたが、実際は雨が朝から小雨が降り続いていましたが、投げ入れるスプーンには全く反応がありません。

うーん

困ったもんです。
先週たくさん釣った、このポンドに魚はいるんでしょうか・・・

フライの人達はたくさん釣っているので、いない訳はないですね。
修行が足りないわけですね。

開始から一時間半が経過した頃に突然ロッドがしなります。
竿が折れるんじゃないかと思うくらい、竿が曲がります・・・
格闘すること、10分くらいでしょうか、頑張ってネットインすると・・・これまでで、一番の大物がそこにいるじゃないですか!

小雨の開成水辺フォレストスプリングス…の巻
↑60cmくらいでしょうか、めちゃくちゃデカかいです。
片腕で持ち上げらないです。

なんとかキャッチしますが、その後が続きません。

途中、少し釣りますが、思ったほどの釣果を上げることはできません。
結局、この日は、6匹しか釣れませんでした。

簡単じゃないですね~

表層、中層、低層・・・いろいろ試しましたが、釣れない時つかれますねぇ。

これは、面白いですね。

その後も、小さなアタリは感じるものの、合わせることができません。
合わせられても、バラしてしまったり、フラストレーションのたまる状況が続きます。

小雨の開成水辺フォレストスプリングス…の巻
↑イワナも釣れました

夕方になると、陽が差してきます。
朝とはかわり、汗ばむ陽気となります。
過ごしやすい感じにはなりましたが、アタリすら感じることができなくなりました・・・

この日は、早めに帰宅する必要があったので、16:30に納竿となりました。

釣行結果
  時間/6:30~16:30
  釣果/6匹(一匹はこれまで一番のサイズ)

ヒットルアー
  青梗菜
  リップル
  MD1
  マーシャル クラシック

なかなか釣れない状況で、どうやって釣るか・・・この試行錯誤も楽しいですね。
修行あるのみ!
頑張らなければ。



▼▼他の釣りブログを見る▼▼
にほんブログ村

同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事画像
春の開成FSはよく釣れるなぁ・・・の巻
同じカテゴリー(開成水辺フォレストスプリングス)の記事
 春の開成FSはよく釣れるなぁ・・・の巻 (2010-04-21 09:44)
 シルバーウィーク釣行 その2 『開成水辺FS』 (2009-09-21 21:00)

この記事へのコメント
こんにちわぁ♪

今までで最大魚をキャッチですね(^-^)/
おめでとうございます(^_-)☆

開成にもツンツン娘が居ましたか…f^_^;
きっと、
娘なんて可愛いお魚さんではなく、
デカピンな気もしますが…f^_^;
FS系なだけに…(^o^;)

僕も白河に行くと、
このショートバイトにいつも手こずりますね…f^_^;
Posted by ねこ at 2010年04月30日 16:05
ねこさん

コメントありがとうございます。
ショートバイトでも取れるようになると、釣果も上がるようになると思うので、頑張ります!!

この日は、偶然にもネットをレンタルしていたのですが、自分の小型ネットだとネットインができなかったと思うので、ラッキーでした。
Posted by ヤバッチヤバッチ at 2010年05月01日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨の開成水辺フォレストスプリングス…の巻
    コメント(2)