ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

▼▼釣り場の天気はどうですか▼▼


▼▼息抜きにどうぞ▼▼


2010年05月09日

褐色の小菅トラウトガーデン…の巻

2010年5月5日 『小菅トラウトガーデン』

連休最終日は、のんびり釣りのできる『小菅トラウトガーデン』へ行ってきました。
前回の釣行では、東北道でUターンラッシュの大渋滞にはまってしまったので、遠出はしないことにしました。

オープン15分前の6:45に到着し、受付をして早速ポンドへ向かいます。

朝から強い日差しで夏のような陽気です。
このポンドは、濃いグリーンやブラウン系に好反応でしたが、あえて派手系のルアーで攻めてみます。

チェイスやショートバイトはありますが、フッキングまで持ち込めません。
開始から30分が経過して、ようやく1stキャッチ(^_^;)

褐色の小菅トラウトガーデン…の巻

隣では、妻が既に3匹目をキャッチしています。
色々と実験がしたかったので、引き続き試していると、2匹目はさらに1時間後σ(^-^;)
高活性の時間帯を無駄にしてしまいました(^ε^)

その後は、小菅の定番『濃い目の定番カラー』で低めの中層をスローにリトリーブしすると、ようやくコンスタントに釣れ始めます。

褐色の小菅トラウトガーデン…の巻
↑かなりの引きでした。

ちなみに、今回は三つの課題をもって来ました。

以下は今回のテーマです。


■巻きあわせ
今までも行ってはいたのですが、ついついロッドであわせを入れてしまうんですよね~f^_^;
フッキング率が上がるかは分からないですが、巻き合わせは失敗しても、引き続き一度のキャストで何度もあたりが得られるので、釣果UPには徹底する必要がありますね。

■ランディングの安定
今までなんども、ランディングを失敗してしまっているので、釣果を伸ばすためにも安定したランディングは必須ですね。

■マイクロスプーンでのトゥイッチ
今までも行っていましたが、少しでもやる気のある魚を引き出すことができれば、こちらも釣果のUPにつながりますので、釣り方の引き出しを増やす事が目的です。

これらのテーマが成功したかは、わかりませんが、結果としてこれまでで最高の釣果を記録することができました。

褐色の小菅トラウトガーデン…の巻
↑本日一番元気だったマスくんです

釣行結果
 時間/7:00~17:00
 釣果/46匹∑(゚Д゚)

ヒットルアー
 ワイアード
 クローザー
 青梗菜
 杓スプーン
 ペンタ
 マーシャル
 リップル
 ダイアクロス
 ビート

しかし、この日は夏日で、ものすごい日差しでした。
おかげで、両腕は日焼けで真っ赤です。
部分的に褐色・・・∑(´Д`;)
しかも、裏は真っ白・・・恥ずかしい(;^o^)




▼▼他の釣りブログを見る▼▼
にほんブログ村

同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事画像
コバルトマスに大興奮の小菅トラウトガーデン…の巻
激熱!!小菅トラウトガーデン…の巻き
釣られてくれました…の巻き
同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事
 コバルトマスに大興奮の小菅トラウトガーデン…の巻 (2010-05-27 03:38)
 激熱!!小菅トラウトガーデン…の巻き (2010-03-24 02:42)
 釣られてくれました…の巻き (2009-12-03 01:49)
 小菅トラウトガーデン / 落ち着くなぁ・・・の巻き (2009-10-03 22:53)

この記事へのコメント
こんにちわぁ♪

小菅TG釣行お疲れ様です(^-^)/

自己記録を更新しましたかぁ(^_-)☆
クリアなポンドでの50本近くはお見事ですね(*^-^)b

小菅TGも前から行ってみたいエリアなんですが…
どうも腰が重いようです…
僕は…(^^ゞ
Posted by ねこ at 2010年05月09日 15:33
ねこさん

こんにちは~
毎回これくらい釣れたらよいのですが、なかなか難しいですね。

釣れる時と、釣れない時の差が大きいいのが悩みです(´д`)
Posted by ヤバッチ at 2010年05月15日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
褐色の小菅トラウトガーデン…の巻
    コメント(2)